日本訪問看護認定看護師協議会

6/28㈫「関東ブロック会議」が開催されました!

今年度活動予定と研修会企画推進ミーティング

実施日時:2022年6月28日(火) 19:30~21:00
開催方法:Zoomミーティング
参加者数:6名(東京4名・埼玉2名)

関東ブロックでは、今期ブロック活動の運営を担当するメンバーが一同に集まり、
顔合わせと2022年度活動計画を確認しました。
まず、6月11日に開催された「総会/ブロック長会総会」の報告が行われ、
「新型コロナでしばらく会えなかったので直接会えることの大切さ感じた。
改めて在宅訪問看護師の活動を知ってもらいたい!」
と山田氏。
「全国の皆さんと思いを共有できた。活動を拡大させていくことの大切さを感じた」と稲澤氏。
といった意見があがり、参加者全員、訪問看護認定看護師としての思いを新たに
今期活動をスタートしました。

関東ブロックでは、10月22日に会員対象の研修会として、BCPを取り上げ企画しています。
その研修会講師の先生にもZoom参加していただき、

「この研修会に参加すればBCPはできあがる!」をコンセプトに、
具体的な内容について話を詰めることができました。

また会議の最後、廣川副代表より〝協会会員を増やすにはどうしたら良いか?〟という問いかけと、
関東ブロックを細分化していくという提案がありました。
関東ブロックの会員のみなさまとのつながりを強固に!
ともに研鑽を積んでいけるよう、今年もガンバってまいります!
秋の研修会、期待していてくださいネ〜♪

関東ブロック 井上京子

JVNCNA事務局
tel:03-5778-7008
fax:03-5778-7009
mail:kyogikai@jvnf.or.jp

ページトップ