日本訪問看護認定看護師協議会

感染防護具支援プロジェクト(予告)協力者募集のお知らせ

本当に必要としているところに確実に感染防護具を届けるために、各地域の協力者を募集中!


ホームページやFacebookでもお知らせしておりますが、公財)日本訪問看護財団では、
新型コロナウイルス感染症対策として、在宅ケアチームへの感染防護具セットを無料で配布するプロジェクトが発足されました。

新型コロナウイルスが感染拡大し始めた頃、各地で物資が不足する事態が起こりました。
再びこういった状況になってはならないと、有志で活動を始めた方々がいらっしゃいました。
一方で、やはり同じ想いで支援を決断された日本財団とメットライフ生命が日本訪問看護財団に寄付をされ
先に活動を始めた方々と共にプロジェクトを立ち上げるに至りました。

〝本当に必要としているところに確実に感染防護具を届ける〟ことが目的とされており、
そのため、地域でこのプロジェクトに協力して頂ける方を募集しています。
すでにプロジェクトに参加している方がいらっしゃいますが、訪問看護認定看護師である皆様にもぜひご協力頂きたいとのことです。

応募受付は随時行っているそうですので、ふるってご応募下さい。
また、プロジェクトのWebミーティングがスタートしていますので
協力が確定した方は順次プロジェクトミーティングにご参加頂きますとのことです。

詳細は添付資料をご覧ください。
ご不明な点がございましたら、ぜひ 公財)日本訪問看護財団  tel.03-5778-7006 へお問い合わせください。

感染防護具支援プロジェクト協力者募集要項

ページトップ