日本訪問看護認定看護師協議会

日本財団支援事業

10/17㈰ 「在宅看取りを実践できる訪問看護師の育成」
いよいよ近畿ブロック研修会開催!

「在宅看取りを実践できる訪問看護師の育成」いよいよ近畿ブロック研修会が開催!

訪問看護師として、日々研鑽を積み、地域で活躍していらっしゃるみなさんへ—
この研修会は「在宅で看取りを実践できる訪問看護師が一人でも多くなってほしい…」という
ご支援された方の想いのこもった事業です。
私たち訪問看護認定看護師が、今まで経験してきた数々の事例をお伝えすることで、
在宅看取りに取り組む第一歩を踏み出すきっかけにしていただけたら…と、計画して参りました。
まず、近畿ブロックからスタート! 参加申込みの受付を開始します。

基調講演 「自然な看取りとは?」看取る家族に寄り添って—  
ホームホスピス神戸なごみの家 代表 松本京子氏
事例提供①「高齢者非がん療養者の在宅看取り」
訪問看護認定看護師 前田知美氏
事例提供②「AYA世代ががんになるということ」
訪問看護認定看護師 小林千恵子氏
座談会 希望者先着70名

と、在宅看取りをまだ経験されたことがない、経験が少なくいろんな状況での事例を知りたい方にとって
とても興味深く、参考になる内容です。
Zoomを使ってのオンライン研修で参加費は無料。
どうぞ、みなさんのステーションの新人訪問看護師に、ぜひご紹介してください。
申し込み締め切りは9月30日(木)まで、定員200名ですのでお早めに!
下記チラシ(PDF)をダウンロードしてURL、もしくはQRコードでアクセスしてお申し込みください。

大丈夫です! この研修会をキッカケに在宅看取りへ一歩踏み出しましょう!
みんなで出来る在宅看取り!
ご参加お待ちしています。

JVNCNA事務局
tel:03-5778-7008
fax:03-5778-7009
mail:kyogikai@jvnf.or.jp

ページトップ