日本訪問看護認定看護師協議会

日本財団支援事業

10/24㈰ 「在宅看取りを実践できる訪問看護師の育成」
東海北陸ブロック研修会が開催されます!

「在宅看取りを実践できる訪問看護師の育成」東海北陸ブロック研修会開催されます!

近畿ブロックに続き、次は東海北陸ブロックです!
それぞれ各ブロックによって内容が異なるのは、その地域で長年キャリアを積んできた訪問看護認定看護師が、
今までの経験で培ってきたこと、感じたこと、大切なポイントをそのままリアルにお伝えすることこそが、
この研修においていちばん有効だと考えるからですね。
東海北陸ブロック研修会は—

1.講義 「症状コントロール・ACP・家族支援・多職種連携」
在宅ケア認定看護師 山端二三子氏
2.事例発表①「最期まで自分らしく生きるを支える」
訪問看護認定看護師 中村いお美氏
    事例提供②「チームで支える在宅看取りの実際」
訪問看護認定看護師 原田三樹子氏
    事例提供③「最期の意向をかなえる看護」
訪問看護認定看護師 前田幸代氏
3.グループワーク

 となっています。
先輩である訪問看護認定看護師の知恵を学んで、在宅看取りへの一歩を踏み出しましょう!
新人訪問看護師、まだ経験が浅いという訪問看護師のみなさんに、ぜひご紹介ください。
在宅ケアや看取りに関心のある看護職の方や、他職種の方も参加可能です。

一緒に学びましょう!!
参加費は無料!
先着100名限定、Zoomでのオンライン開催です。
申し込みは10月10日(日)まで、お早めにお申し込みくださいね!
下記よりPDFをダウンロードしてURL、もしくはQRコードでアクセスしてお申し込みください。
ご参加お待ちしています。

「在宅看取りを実践できる訪問看護師の育成」東海北陸ブロック研修会ちらし

JVNCNA事務局
tel:03-5778-7008
fax:03-5778-7009
mail:kyogikai@jvnf.or.jp

ページトップ