日本訪問看護認定看護師協議会

11/15㈬ 東海北陸ブロック会議で交流会内容を決定!
参加申込受付スタート!

実施日時:2023年11月15日㈬
     20:00~21:00
開催方法:Zoomミーティング
配信場所:愛知県碧南市 訪問看護ステーション笑福
参加者数:8名(愛知5名・静岡1名・岐阜1名・ 三重1名)

今回のブロック会議は、令和6年1月27日㈯開催する交流会企画についてです。
当日の流れやスケジュールについて話し合いました。
交流会案内チラシや申し込み締め切りの話をしていたら、ことしもあと1ヶ月半…
もう1年が終わりますねぇ〜早すぎる…
あっという間にことしが終わると思うと、少し焦ってしまいます!
しかし、会議はスタスタとスムーズに進めることができました。
企画プロジェクトのみなさん、ホントすばらしい仲間です! 感謝!!

活動実践報告の講師選定にあたっては、
東海北陸ブロック役員からの推薦を得て依頼し、快く受けていただきました。
内容は、「過疎地でのその人らしい最期の支援」「医療的ケア児支援の実際と課題の取組み」
「看護学生への教育」の3本です。
また、9月会田先生研修会「在宅ケアにおける倫理」講義中にあった
“臨床倫理検討シート”を活用したカンファレンスの報告を、私、山端がさせていただきます。
また、今回ステーションや病院、地域活動などの報告がおもな中で、
初の「看護学生の教育」における活動報告もあり

わたしたちも学生教育には興味深々! とても楽しみです。
また認定看護師更新の最新情報もお伝えします。


日時:2024年127日(土) 9:30-12:30
開催方法:Zoomミーティング
配信場所:訪問看護ステーション太陽 千種
参加費:無料
申込締切:令和6年1月16日㈫まで チラシにあるQRコードを読み取ってお申込みください。

活動報告の内容
5年目更新報告/宮原 彩(岐阜)
・活動実践報告
高齢化率の高い過疎地でのその人らしい最期の支援」瀧下 博美 (福井)
これからの看護教育~今どきの学生をどう育てるか~」神田 美由起 (愛知)
医療的ケア児支援の実際と課題の取組み」長瀬 由美 (静岡)
在宅における倫理研修の倫理シートを活用した事例検討会を行って/山端 二三子

ご覧の通り日々の活動に活かせる、実践的な内容ばかり!
ただいま絶賛参加申し込み受付中!
くわしくはチラシと交流会要綱をダウンロードしてご覧くださいね。
チラシQRコードから申し込みできます。
また、↓直接こちらからも申し込みできます。
今すぐ参加表明をど〜ぞ(0∀0)ノ~♪
   参加申込フォームへ

東海北陸ブロック 山端二三子

JVNCNA事務局
tel:03-5778-7008
fax:03-5778-7009
mail:kyogikai@jvnf.or.jp

ページトップ